美意識は歯に表れる!?デンタルケアで口元美人への近道

●メイクと同じくらい大切な歯のケア

接客業の方をはじめ、お仕事上人に良く会う業種の方は、身だしなみは気になるところ。
身だしなみというと、服装やメイクに配慮される方が多いと思います。
欧米人と比べて日本人のケアが意外と行き届いていないと感じるのが、口臭も含めたデンタルケアです。

宿泊を伴う場合、携帯できるサイズの歯磨きセット、マウスウォッシュ、デンタルフロス、ミントを必ず持参していました。
食事を摂った後、時間がある際は、歯磨きやデンタルフロスでケア。
時間がないバタバタしている際は、ミントを食べて対応してました。
口臭をあまりに気にしすぎる必要はないかもしれませんが、接客業の身だしなみの一つとして行っていました。

 

●定期的な歯科医院への通院
歯のクリーニングや早期虫歯、歯茎の状態のチェックの為、定期的に歯科に通っています。
一般的な歯科でのチェックと平行して、ホワイトニングをしている方も多いです。
ホワイトニングは様々な方法がありますが、自宅で手軽にできるホームホワイトニングを利用している方も多くいます。
年齢とともに口腔環境も変化していきますので、信頼できる歯科医を見つけておくと安心ですね。
欧米や日本以外のアジア圏内では、良い歯並びに関する美意識は相当高いということ。
メイクや健康管理、服装と同様に、デンタルケアはとても重要なことと考える方が多くいました。

 

http://ca-media.jp/business/report1013/currentId/2

 

最近では、デンタルケアや予防歯科に力を入れている歯科医も増えてきました。
日ごろのデンタルケアを少し見直すだけでも、普段のの笑顔をさらに魅力UPする効果ありですね。