デオドラント対策

デオドラントとは??

汗の匂いを抑えるものであり、汗を毛穴から出にくくさせる効果はありません。いわゆる制汗剤とは違うのものです。

 

■汗をかく前の対策が重要

新社会人は組織の中では一番下っ端。
先輩からあれこれと命令されて走り回ったり、緊張して冷や汗をかいたりして、体が臭う機会は意外と多いのです。
だからといって、それを放置していると、手厳しい反応をされてしまうことに……。
いくら髪形や服装がちゃんとしていても、これでは身だしなみが整っているとは言えないので仕方ありません。

汗はかいてしまってから消そうとしても難しいので、肌が清潔な状態のうちに制汗スプレーをかけておきましょう。
汗をエサとする雑菌の繁殖を、いかに食い止められるかが勝負。
汗をかいた時は、制汗スプレーをかけ直す前に、デオドラントシートで雑菌ごと拭ってしまうと良いですよ。

■消臭下着を利用する

近頃、臭いを気にする人の間で人気上昇中なのが「消臭下着」。
繊維に悪臭を吸着して分解する成分を練り込むなどの工夫で、汗の臭いや加齢臭を緩和させてくれるので、新社会人としての身だしなみにもぴったりです。
何枚か用意して予備を持ち歩くようにすれば、汗をかいた時も安心ですよ。

ワイシャツの下に着るものだけでなく、靴下やパンツなども作られているので、全身の臭い対策ができるのも嬉しいところです。