15 疲れたスーツを着ると、疲れやすくなる。

「さあ、今日も1日、頑張るぞ!」
そう思って着ようとするスーツが、しわだらけなら、どうでしょうか。

入る気合も入らなくなり、今日を頑張ろうとするやる気が、一気に失われるでしょう。

何もしていないにもかかわらず、疲れを感じるに違いありません。

私たちはいつの間にか、衣服から影響を受けています。

パジャマを着ると、落ち着いてリラックスができ、自然な眠気がやってきます。

学生服を着ると、礼儀・規律・秩序を重んじるようになり、勉強にも気合が入りやすくなります。

スポーツ用のユニホームを着ると、体を動かしたくなり、闘争心がみなぎります。

そして、仕事用のスーツを着ると、心と体の気持ちが引き締まり、仕事のやる気が燃え上がります。

すべての衣服は、何らかの効果が備わっているのです。

大事なスーツにしわが寄っていると、気持ちを引き締めるツールの効果が生かされません。

疲れたスーツを着ると、スーツから疲れやすい悪い影響を受け、疲れやすくなります。

まさしく、逆効果を生み出すのです。

疲れやすい原因は、スーツかもしれないと疑ってみてください。

手入れとは、スーツを長持ちさせるためだけに、するものではありません。

気持ちをより引き締めるために、するものでもあります。

手入れによって、スーツの効果が、より効果的になります。

しわのないスーツだからこそ、スーツらしい本来の効果が、十二分に発揮されるのです。

まとめ
スーツを長持ちさせるお手入れ その15
定期的な手入れによって、スーツの効果を、より効果的にする。

https://happylifestyle.com/15607

かたちから入るの大事ですね。