沈黙は恋愛に有効なの?

■恋愛で沈黙するという事はどういうこと?

 

沈黙するという事は相手が自分の存在を生きているのかさえ分からなくすることです。
沈黙が、あなたとの思い出を彼が愛おしい思い出に変えてくれます。
別れたきっかけが、あなたの言動だったなら、沈黙することで相手の感情を和らげることが出来ます。
また、あなたが尽くしまくっていた場合、ある程度の距離を取ることで、手に入りそうで入らなくなるので、ふたたび追いかけたくなります。
相手が結婚などのプレッシャーを感じている場合、離れることでそのような感情が和らぎます。どれくらいの期間かは、個人差ありますが、だいたい3ヶ月から半年と言われています。

 

■沈黙期間をつくる

その期間は辛いものかと思いますが、自分の本当の気持ちの再確認もできますし、自分を磨くチャンスにもなります。
また、他の男性に目を向けて交友関係を広めていくのも良いと思います。
沈黙の期間をおき、相手から連絡が来た場合は復縁のチャンスかもしれません。徐々に距離を縮め復縁の機会を作っていきましょう。
沈黙の期間をおいても相手から連絡が来ない場合は、誕生日などの連絡できるタイミングでさりげなく連絡してみましょう。
このように沈黙の期間をあけるのは相手が男性だと半年ほど開けた方がいいといいますが、女性の場合はあまり開けすぎるのはよくないようです。
女性は1か月ほどの期間がいいようで、あまり空きすぎると過去の恋になってしまい、次の恋へと進んでいってしまいます。女性との距離を取る場合には注意しましょう。

この時に重要なのが自分に自信を持つことです。そのような気持ちがないとなかなか耐えがた状況になってしまいます。


相手のコンタクトに対してしっかり耐え沈黙する、こうすることで相手の気持ちをじらすことが出来ます。

 

沈黙をうまく使って、いっぱい恋愛して心豊かな幸せな人生を送ってくださいね。