一流は後姿まで完璧【内面】

ビジネスパーソンにとって、第一印象はとても大切です。
その決め手となるのが、『態度』です。
態度は、その人の育ち、物の考え方を反映するので、あなどれません!
その態度を作り出すものは、その人の内面的な要素と、動作といえます。
それでは早速、具体的な例などを用いて、好感度の高い『態度』についてご説明します。

【内面】
●相手の立場になってみる
いつでも、どこでも・・・相手の方の立場を考えてみることが大切です。
「今、あの人が機嫌が悪いのは、きっと少し前に何か嫌なことがあったのかもしれない・・・」などと考えれば、相手に腹を立てずにすみます。決していっしょになって、イライラしてないことです。

●ビジネスシーンに私的感情を持ち込まない
「今日の自分は、体調が悪く、気分がすぐれない・・・」といって、必要以上に暗くなったり、他人にあたったり、仕事を怠けたりしてはいけません。
特に女性は、私的感情を表面に出してしまう人が多いようです。
女性の皆様、気を付けましょう。
自分の感情をコントロールすることは、ビジネスシーンでもプライベートでも重要です。大人になれば、自分の感情を上手にコントロールし、体調管理もしっかりとして、いつでも、どこでも、心身ともに健康で穏やかな気持ちで人と接しましょう。

●明るい態度が基本
先ず「笑顔を作る」「作り笑顔?」という形から入りました。
しかし気づいた時には、心からの明るく、そして優しい気持ちに変化していて、
「心からの笑顔」「本物の笑顔」に自然に変わったのです。
自分の明るい笑顔は、おしみなく周りの人に分けてあげましょう!
そうすればきっと、自分が一番幸せになれるのです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/414732/

感情に左右されず女性としての繊細さや柔らかさを出せればと思います。