男が1人で女の園で働く注意事項【事務員限定】

営業やサービスから見ると、事務員ってホントに楽そう・・・って思っちゃいますよね。でも事務員には事務員の大変があります><生き残れるのは果たしてどんなタイプ?

 

●殆どが女!
なぜってそんなに給料が良くないから・・・。
がんばってもがんばっても同じ。
そして、何か特別なものを持っていないと本当に安いので男の人だと結婚が遠のく人も・・・。
もちろん大企業は別ですがね。

 

薄給でも、仕事をしていなくても結婚できる確率が女性の方が高かったから、事務職のような給料の安い仕事は男性を募集しても受けに来ないだろうとうことですかね。そんな職についても結婚ができないため、みんな応募してこないと。だから、女性で募集することになった。

 

言ってしまえば、企業は事務職を下に見ているということでしょう。そういう職種に男性が就いていて、しかも歳をとってくると扱いづらいのでしょう。事務職は出世とかもないでしょうから、いずれ年上の部下ができるような状態に等しいわけです。


【出典】
事務職は勝ち組?なぜ女ばかり?男性が無理な理由は結婚できないから? - 就職しないで、ブロガーになった人のBlog


本当にそうなのでしょうか!?
だとすれば失礼ですよね!

 

●ルーティンワーク&女の園=いじめ!?

暇だからなのか・・・
それでも昔に比べると減りました。
なぜなら人員削減で事務員も忙しくなったから。
しかし今でも【お局様】は健在(笑)

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2149381232942753601

 

読んでるだけだと、本当にこわい!

その方の特性をしり、しっかりと自分の仕事をすすめることき集中できたらと思います。