SNSで会社の愚痴は絶対NG!解雇されるかも!?

毎日のお仕事でストレスが溜まることが多いと思いますが、SNSで仕事の愚痴を吐き出すのはかなりのリスクがあります!人は自分への悪口にはとっても敏感です。匿名でやっていても、出処を血眼で探し当ててしまうのです!

 

●仕事の愚痴を話したくてしょうがない!

 

仕事に慣れてくると、ふと会社の愚痴をフェイスブックなどのSNSに書きこんでみたくなることもあるかも知れない。

【出典】
解雇された事例も! Facebookでの「会社の愚痴」はどこまでOK? - ライブドアニュース
会社に勤め始めは右も左も分からないで、仕事を覚えようと必死ですが、慣れてくると周りに目が届きやすくなり、嫌な部分も沢山目に入りがちです。

 

職場での悩みや上司の悪口を仲間と言い合うのは、誰でもやっていることだろう。日本ならば給湯室や井戸端会議、夜の一杯飲み屋などのリアルな環境でよく起こる。
【出典】
瀧口範子シリコンバレー通信」 - フェイスブック裁判、「SNS上の上司の愚痴は解雇の対象か」が争点:ITpro

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2149369615075737001  

 

なにげない、つぶやきが、裁判沙汰や、退職、解雇につながることも!

人の悪口はいわない!