1 仕事マナーがあれば、嫌いな人とも一緒に仕事ができる。

仕事マナーがあれば、嫌いな人とも一緒に仕事ができる。


仕事マナーがあれば、嫌いな人とも一緒に仕事ができる。 |
学生までは、自分一人の勝手な行動が許されました。

好きな人と、好きなことができました。

嫌いな人がいても、無視をすればいいだけです。

 

しかし、社会では、そうはいかないのです。

大勢の人と協力しながら仕事をしなければなりません。

1つの企業は、数多くの人の集まりから成り立っています。

社会人になるということは、その一員になるということです。

たくさんの人がいると、多種多様な人がいます。

あなたが嫌いなタイプもたくさんいることでしょう。

嫌いな人とでも一緒に仕事をしなければいけないのが、社会人として大変なところです。

 

しかし、こんなときこそ役立つことがあります。

仕事マナーです。

仕事マナーを身につけておけば、安心です。

お互いに不快を与えず、気持ちよく仕事をするためにあります。

マナーがあれば、嫌いな人と一緒になっても、喧嘩をせずに仕事を進めることができます。

社会人として、まず気をつけなければならないのは、マナーです。

大勢の人と力を合わせて気持ちよく仕事をするために、必ず身につけておかなければなりません。

「身につけておいたほうがいい」ではなく「なければならない」のです。

マナーがあるからこそ、人間関係がよくなります。

たくさんの人がいても、一致団結して仕事を進めることができるようになります。

さあ、社会人のあなた!

仕事のマナーを徹底的にマスターしましょう。

それが仕事のできる社会人への第一歩なのです。

まとめ
社内ビジネスマナーの基本 その1
社会人としての仕事のマナーを、徹底的にマスターする。

 

https://happylifestyle.com/4374

 

本当に気分感情ではなく、仕事ですから・・・。